高反発マットレスの中でも最近注目されているマットレスに
『モットン』があります。

モットンという少し変わった名前ですが、
とっても人気があるんです。

mmm
モットンは、こんな感じのマットレスです。

 

<モットンが人気の理由>

モットンが人気の理由としては、
他のマットレスよりも商品ページが充実しているということがあります。

マットレスを選ぶ人の多くは腰痛をもっていたり、
睡眠の質が浅かったりといった問題を抱えているという人が多いと思います。

だけど、アマゾンや楽天だと商品ページが詳しくないため、
どういった効果があるのかわかりにくいという欠点がありました。

その点、モットンですと、自社のサイトで販売しているため、
かなり詳しい商品ページになっております。

どれくらい詳しいかと言うと、1ページ見るのにざっと1時間ほどかかるでしょう。

あと、モットンの口コミもその公式サイトに動画つきで載っていますので、
気になる人は見てみるとよいでしょう。

モットンの基本的な特徴としましては、・理想的な寝返りをうてるようにつくられている。
・8万回の耐久試験に耐えた
・通気性がよい
・ダニやのみがつきにくい素材があります。

また、マットレスを選ぶときに、希望するサイズがなかったという方も多いのではないでしょうか。

その点もモットンは安心です。
モットンはダブルとセミダブル、シングルの3サイズありますので安心です。

モットンの公式通販サイトはこちら

 

高反発マットレスのメリット

高反発マットレスのメリットをまとめますと、
耐久性が優れていることと、通気性が優れていること、
復元力があることがあります。
マットレスは毎日使うため、耐久性があることに越したことはありません。
そのほか高反発マットレスの素材は通気性がよいものが多いため、
ダニやカビが発生しにくいというメリットがあります。
また、高反発マットレスの堅い素材のため、
長期間使っていてもへたってくることが少ないのも大きなメリットになります。

ただ、いくら高反発マットレスがよいといいましても、
身体に合わないマットレスだと意味がないでしょう。
ですので、よいといわれているマットレスよりも、
自分に合ったマットレスを使うようにしましょう。